こんにちは、こもれびです。
1月の活動は中止でしたので、2月6日(土)の活動報告をしたいと思います。

まずは歌。
4月に川口北ロータリークラブさんの主催する音楽祭への出演が決まり、そこで歌う「やさしさに包まれたなら」をまず練習です。
これはこもれびの活動が始まった時、初めて合わせた歌です。

早いもので7年前くらいになるのでしょうか。。。
「やさしさに包まれたなら」は♪カーテンをひらいて静かなこもれびの〜♪とこもれびという言葉が入っているという事で選んだ歌です。
決してうちのこもれびは静かでは無いのですが、やさしい気持ちで過ごして欲しいと願いを込めた歌でもありました。

だいぶ前の歌だからなぁ〜などと心配しておりましたが、なんのその、声も出て表情も良く歌えていたので安心しました。ただ、舞台が大きく外である事を考えるともう少し歌詞を聞かせる為の発声は必要と感じました。

「もっと遠くへ」はまだまだですね。
まずは歌詞をきちんと覚えないと。練習不足を否めません。
チャリティカラオケの出番はこれまた4月。自己練習をしなければなりません。

後半はエアロビクス。
今回は音楽祭で披露するものを練習しました。
青木先生にお願いして作ってもらった 4パートのダンスを組み合わせたエアロビクスです。これを繰り返します。
大丈夫でしょうか。。。不安が残ります。
でも今まで教えてもらったものがありますので、それを発揮できれば会場の方も一緒に楽しめるのではないかと思っています。
これまた練習あるのみ。

歌にせよ、エアロビクスにせよ、やはり上手くなりたいと思う気持ちが大事です。
気持ちがあれば練習もするようになります。
自信を持って人前に出て行けるように、あと2ヶ月。
頑張って行こうじゃありませんか!^o^/

そうそう。。。(-.-)
3月の活動日には青木先生のチェックが入りますよ。
まずいねぇ〜、怒られちゃうよ〜(>o<)頑張って〜!

3月は13日(土)10時からの活動です。
着替えの時間を考えて集合して下さいね。
では、また。