こもれび日記

あさひ共生会の音楽部「こもれび」です。

活動状況などをお知らせできればと思っています。

2015年04月

皆さんご存知ですか?
11日は黄色いレシートの日です。
イオンでのイベントで、黄色いレシートを応援したい団体のボックスに入れておくと、その団体に合計金額の1%が寄付されるというモノです。
あさひあ〜ともイオン前川店にボックスがあります。
ぜひ皆さん、11日はイオン前川店でお買い物しましょう
それでは〜

って、おい!
活動報告はどこに行ったんだって声が聞こえました

しますよ、活動報告。

まずは前回の日記にも書きましたが、新入部員の紹介です。
まずは山根君。
H27.4活動日

ブンバボーン見てて遅刻したのは内緒にしといてあげるね
彼はあさひあ〜とで転写紙の貼りをしています。
なかなかのリズム感の持ち主。
今後の発展が楽しみな人材です。

そして冨山君。
H27.4活動日

なんと彼はエアロビの青木先生と実習時代に会っています。
その頃の印象よりは少し大人になっていたようです
おちゃらけキャラですが、根はとっても優しい。
こもれびの中でもその優しさを発揮してくれると期待しています。
彼も山根君同様にあさひあ〜とで転写紙の貼りの仕事をしています。

2人とも緊張して自己紹介してましたが、なんのその、動き出したら笑顔で楽しんでしました。
沢山の先輩たちにきっと導かれながらこもれびを楽しんでくれると思っています。

あ、あと迎君も来たね。
1年越しの復活ですね。張り切りすぎて倒れたりしない事を祈ります

今日は日本間での活動だったので、エアロビはやりませんでした。
青木先生いわく、アタシのオリジナル体操だという事です
見た目、筋トレ+ストレッチ+ヨガ+脳トレ=青木体操ってな感じでした。
H27.4活動日


H27.4活動日

みんな真剣に取り組んでいます

大笑いする小寺先生。
H27.4活動日

ひろ君の真っ赤な顔が必死さを物語ります

愛ちゃんもがんばってるね〜。
H27.4活動日

背中が出ちゃってるのは見て見ないフリをしてやって下さい

身体をしっかり暖めて後半はチャリティ歌踊大会の最終練習に。
並びも決めて、全体の流れを練習です。
当日作業があるリサイクル組は応援席に。
H27.4活動日


本番前の気持ちも高めて練習を終了しました。
H27.4活動日


リサイクル組からの覇気ある言葉に皆の気合いも十分
きっと良い舞台にしてくれると感じさせてくれる練習でした。

今回のチャリティはこもれびらしい演出をひと味加えたので、ぜひ当日応援に来て頂けたらと思っています。
チャリティ歌踊大会は4月29日(水・祝)川口市の芝ホールで開催されます。
お近くの方は是非遊びに来て下さい。
お待ちしていま〜す

始まりましたね、平成27年度。
まぁ学校じゃありませんから、入学式なんていうような行事はありません。
しかし、来ましたよ、こもれびには新しい入部希望者が😁
恐れを知らない新入部員が。。。
って言ってるのは誰だ?!

まぁまぁ冗談はさておき。。💦

この前3月の活動の写真があるのでアップします。

H27.3活動日

これはチャリティ歌踊大会の練習風景。
入退場を含め流れを確認しています。
竹ちゃんはシブい顔してるけど、あれでも精一杯応援してます。

そしてこれがエアロビ。
H27.3活動日


青木先生,結構みんな動けてますよね?

まどかさんはカメラ目線だけど。。。

それからストレッチもしました。
H27.3活動日

H27.3活動日
ひろ君流の床を見つめるストレッチ

H27.3活動日
昼寝中ではありません





そんなこんなで3月の活動を楽しみました。


4月のチャリティ歌踊大会に向けての皆の気持ちもだいぶ出来上がっています。
今度の活動日4月11日(土)は最終確認をしようと思っています。
そうそう、冒頭で書いた新入部員も紹介しなくちゃ。
だれが来るかはお楽しみ🎵

それでは皆さん、花冷えならぬ腹冷えを起こさぬようにお気をつけて❤

このページのトップヘ