ご無沙汰しております。
ひさびさのブログ更新となりました。
すでに3月の活動も終え、今年度の活動は終了となりました。
今回は一気に2,3月の活動の様子をお伝えしようと思います。

まずは2月です。
主に「銀河鉄道999」の歌詞読みを行いました。
一つ一つの言葉の意味合い、強弱の付け方、言葉の出し方などを中心に練習しました。
良いのか悪いのか^^;、私を含め「銀河鉄道999」世代がこもれびには多い事が幸いしてか、音取りはかなり良くできたと思います。
しかし。。。課題の英語の部分。
これは難しいですね。
最後の to the star 〜♪だけは合っておりました。
ま〜音合わせ一回目にしては上出来だったと思います。

そして先週行われた3月の活動日。
4月のカラオケ大会に向けて徹底的に歌練習をしました。
今までの成果が出てきて、歌の中の強弱が良く出てくるようになりました。
歌詞と音を合わせるというイメージが少しずつ出来てきたように思います。
ただ。。。大きな声を出すと言う事と怒鳴ると言う事の区別がウマくできません。
「ここは声を張って!」
との声に魚屋さんがたくさん出てきます。(汗)
この区別ができると、ますます聞かせる歌が出来上がるような気がしています。
来年度への課題の一つとなると思います。
歌については、だいぶ良いです。
4月にまとめをして、本番に臨めればと思っております。

さて、3月の活動最後にみんなから来年度の希望を聞きました。
やはり楽器をもっと触りたいという声が多く聞こえてきました。
また、歌の曲数も増やしたいとの希望もありました。
とても前向きな意見が多く、期待にそえるような活動をして行こうと思いました。

来年度は。。。まだ内緒です。
面白い事やらかしてみようかとも思っています。
乞うご期待♪