新年度に入りましたね。
すでに5月になってしまいましたが、いわゆる5月病とは無縁のこもれびです。

新年度最初のこもれび活動日について書きたいと思います。

まず、嬉しい事に新入部員が一人増えました☆
あさひの『難波竜也』さんです。
そっと話してくれた中に、「僕はウッドベースがやりたい!」と言ってくれた事に期待しつつ、こもれびの活動をまずは楽しんで欲しいと思っています。

そしてもう一人。
この方は新入部員ではありませんが、もう一人新しい顔です。
『青木実夏子』先生です。
今年度は面白い事やりますよ!の仕掛人です。
面白い事、それは。。。エアロビ!!“エアロビクス”です。
それを教えてくれる青木先生も、まずはみんなに会いたいと参加してくれました。
先生の挨拶を聞いて、みんなやる気満々でした。
今年度は楽しくリズムに乗って...ダイエット?!できるかな。(笑)

そんな大きな期待を抱きつつ、後半は4月29日のチャリティー歌謡大会の練習です。
一番の悩みであった「銀河鉄道999」の英語の部分。



何とかいけそうな予感がありました。良〜く聞かれてしまうと、ちょっと不安な部分もありますが、この練習期間では充分のできだと思います。
入場退場の練習もし、全員で一致団結、がんばんぞ〜!!と気合いを入れました。




さて。。。チャリティー歌謡大会の当日の様子は。。。

いや〜緊張しましたね。あれ?ワタシだけでしょうか???^^;



舞台入れ替えの為に毎年歌と踊りの手伝いもあるのですが、それはみんな楽しめたようで、良い緊張解きになったようです。笑顔満載で踊ってましたね〜。

そして、その後声を出す為に腹ごしらえ。まめ大福がおいしかったぁ〜♪



そんな事はさておき、ラジカセを持ち会場の外へ。
そっと声だし。。。ってそっとにならないんですが。^^;
去年よりも遥かに声の質が良くなりました。前で聞きながら既に感動しておりましたが、本番になると、気合いが入り過ぎてみんな怒鳴っちゃうのが難点なのです。

さてさて、本番は。。。

ちょっと怒鳴り声は気になりましたが、上出来でありました。
もっと上を目指して練習は必要と思いますが、今のこもれびから見ればなかなかのできだったと思います。写真の顔を見てもらえれば、一目瞭然ですね。ちょっとピンぼけですが。。。^^;




今年はリサイクルのみんなも参加できたので、ホントにこもれびらしく元気に楽しく参加できた事、本当に良かったと思います。舞台に立つ喜びはもちろん、チャリティーである事の有り難さを忘れずに、また生活していけたらと思います。

次回5月のこもれびはこのチャリティー歌謡大会の反省会です。
そしていよいよ始まります、エアロビ。
何をするのか、楽しみだな〜♪
ということで、5月12日(土)10:00〜時間の間違えのないように集まってくださいね。