立て続けに1月の活動報告を致します。

1月はあまりの体育館の寒さに、先に声だし、歌練習をしてじっくりと身体を温めました。
「遠く遠く」の歌詞を一つずつ丁寧に音を取り、声を出し、抑揚を付け。。。
と、全部はうまくいきませんが、全体の歌の雰囲気がつかめたと思います。
あとは歌い込みです。
まずは歌詞をしっかりと頭に入れてとまたもや宿題です。

そしてみんなの楽しみにしているエアロビクスです。



今回はVステップやストレッチの復習などから始まりました。
音に合わせての動きは、正直言ってまだみんなが同じ動きとはなりませんが、慣れてきたということもあり笑顔がたくさん、張り切って動く姿がたくさんありました。



音に合わせてリズムよく身体を動かす楽しさは、動いて疲れたという思いよりも遥かに大きく、みんなにとってもとても有意義な時間となっている事を感じさせてくれます。



音楽部というよりもエアロビクス部になってしまう勢いもありますが(汗)、音楽を使って楽しむ事は音楽をしている最大の喜びであると思っているので、存分に楽しんでもらえればと思っています。

来月はもちろんみっちり歌練習とエアロビクスをする予定です。
風邪を引いている人やそれ以外でもお休みの人がいましたが、健康に気を付けてみんなが楽しく参加してくれれば最高ですね。
2月の活動予定は23日(土)10:00〜12:00までとなります。
着替えを持ってきていない人が何人かいましたが、寒くても動けば汗をかくので必ず着替えを持ってきて下さいね。