新年度に入り、桜の季節も満開の時期を過ぎましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近こもれび日記の更新を怠ってしまい、申し訳ないなと感じています。
さっそく2月、3月の活動の様子をお伝えしようと思います。

まずは2月。
遠く遠くの歌練習から始まりました。あと数回の練習で本番ということもあり、皆の練習は真剣そのものでした。
2月活動日
Powered by PICS



音の抑揚を付けるというのは前からやっているのですが、サビに向かってという音の向かう場所を統一できるととても気持ちよく歌えるのですが、そこが未だに掴みきれない感じが残りました。
3月にはその部分を気を付けながら練習だなーなどと感じる歌練習でした。
2月活動日
Powered by PICS



そしてエアロビクス。
まずは軽く身体を温める為に股関節などの関節を動かす所から始まりました。
そして音楽が鳴りだし、青木先生の声を聞き、動きを見ながらエアロビクスです。
。。。んん〜。。。
なかなか皆が揃っての動きは難しいのですが、それぞれが出来る範囲でリズムを取り楽しみながら身体を動かす事ができているので、それはそれで良しだなと思っています。
笑顔がなによりもそれを物語っています。
2月活動日
Powered by PICS



そして3月。
今年度最後の活動日でした。
リサイクルの健康診断と重なりお休みが何人か居ましたが、いつも通りワイワイと賑やかな活動となりました。
前半はエアロビクスです。
身体を温めつつ、ステップの復習をしつつ、いつもはフラフラしている竹ちゃんも踊りつつ、まだ寒いのに汗だくになりながら楽しみました。
3月活動日
Powered by PICS



今回は今年度一年間ボランティアと言う形でお世話になった青木先生にサプライズプレゼントをしました。これはこもれび部員の中から「無料でエアロビを教えてもらうのは悪いから、何かお礼をしたいです!」という言葉からサプライズプレゼント計画が始まりました。あさひあ〜とで記念のマグカップを作ったり、お休みの日を利用してプレゼントを購入しに行ったり、 青木先生にも大変喜んでもらえて、ホントに気持ちのこもったお礼ができました。この場を借りて改めて。。。
一年間本当にありがとうございました!!
3月活動日
Powered by PICS



そして後半。
チャリティ歌謡大会に向けての歌い込みです。
まとまりがだいぶ出てきましたが、まだ抑揚がうまく付けられていません。
3月活動日
Powered by PICS


来月はその部分の練習とまとめ、出入りの練習です。新年度から忙しそうですが、また頑張りましょうね!

新年度4月の活動日は27日(日)10:00〜です。今回は変則の日曜日の活動になりますので、お間違えのないように。29日はチャリティ歌謡大会の本番です。最後のまとめ、気合いを入れましょう。
そして今年度もエアロビクスは続きます。青木先生よろしくお願い致します。