新年度4月のこもれび活動記録です。

まずは新年度新入部員の紹介です。
今回はあ〜とから高橋成典さんです。身体を動かすのも歌を歌うのも好きですという事でした。みんなと一緒に活動を楽しんでもらえればと思います。
4月活動日

そしてもう一人。
こもれび職員の新メンバーです。
エコポットで働いている小寺貴正先生です。音楽は苦手なのですが、みんなと楽しく少しずつ歌もエアロビも出来るようになりたいと話してくれました。
4月活動日

そして実はもう一人。
リサイクルの神田正男さんです。今回の4月はお休みでしたが、この方は新入部員ではなく、復活部員です。以前リサイクルにお手伝いに行った時「植竹先生、僕また音楽部に入ろうと思うんです。またお願いします。」と嬉しい事を言ってくれて約束通り復活してくれました。

この3名がまた加わり、残念な事に事情あり2人のメンバーが抜けましたが、ほとんど変わらない人数で今年度もスタートです。

早速エアロビクスから。
だいぶ慣れましたね。しかし場所が会議室で狭く、思う存分に動く事はできなかったかもしれません。ただ、会議室なので黒板を使いステップを教えてもらったりと、いつもとはまた形の違う方法でエアロビクスを楽しみました。
新入部員の高橋君もだいぶ身体を動かしていましたね。
4月活動日

そして休憩中にドナルドグラスの増田さんから頂いたお菓子を頂きました。
美味しかったです!ありがとうございました。

後半は明後日に控えたチャリティ歌謡大会の練習です。
4月活動日

歌はもちろん、入退場やあいさつ、現地での注意事項や時間配分など。。。やる事がいっぱいでしたが、だいぶチャリティについては慣れてきた部分もあり、またみんなのやる気が私の声に対しての集中力に変わり、スムーズに練習を終える事ができました。
後は本番で練習成果を見せるのみ!
がんばりましょう!!!
次回は5月10日(土)10:00〜の活動です。
ホールの予約が取れていますので、2階に集合して下さい。
チャリティの感想や反省もやりましょう。
チャリティ歌謡大会の様子は次の日記で。(^.^)v

追記:長らくお待たせしました。写真のアップ致しました。