暑いですね〜。
まだ梅雨ですから夏本番ではないのに暑いですね〜

あっと言う間に7月になってしまいましたが、6月の活動報告です。

まずはエアロビクス。
今回も左足スタートのステップを練習しました。
なかなか右足スタートのクセが取れないものです。
まだ青木先生を見ながら踊るというのが出来ない人が多いのが一つの原因だと思うのですが、なにぶん楽しんでやっている事は見ていても分かるくらい皆張り切っているので、その辺はおいおい出来ていけば良いなと思っています。
まずは楽しんでリズムを感じて身体を動かすことが目的なので、もう少し見守ります。
それから暑いと言いながらも走る動きもやりました。
前後に動く時、一人歩くのが少々不自由な人が転倒しました。
周りは十分に広さをとっており、お尻からコテッという感じだったので怪我にはつながらなかったのですが、それぞれのできる範囲を考えながらきちんとサポートしていかなくてはと改めて感じる場面でありました。

そして後半は歌の練習です。
「遠く遠く」の歌詞は大丈夫そうです。
ただ、声の向きがどうしてもバラバラになってしまいます。
気持ちとともに前に向かって歌うイメージをもう少し作りたいと思っています。
あと吠えない
大きな声=怒鳴り声でなく、大きな声=伸びる声
になるとますます良いのですが。。。
ま、こちらもおいおい腹式での発声を練習しながらがんばってみましょ

さて、7月は9日(土)の活動予定です。
歌を中心に練習していきます。
また、暑さも増していると思いますので、怪我もそうですが体調面も注意しながら活動できればと思います。
愛ちゃんはやっと着替えを持ってきてくれました
でもまだ着替えてない人います。
汗をかくのは必須なので、必ず着替えとタオルは持ってきてくださいね。