ご無沙汰しております。
先日、チャリティ歌謡大会に参加してきましたが、その前に活動報告を書いていないと言う事で、先に報告致します。

7月は青木先生がお休みのため、チャリティ歌謡大会のための練習が中心でした。
歌はもちろん、並びを考えたり、動き方の練習をしたりしました。

20110709112200


特に難しいのは歌の終わりです。
退場のタイミングを見計らいます。
それが分からない人も居るので、周りの人の声や動きがとても大事です。
そんな練習をしていたらあっという間に時間が過ぎていきます。
歌はだいぶ練習してきた曲なので、あとは抑揚を付ける事を忘れなければ良いかと思います。

そして8月。
作業所の夏期休所にあたり活動なし。

そして9月。
チャリティ歌謡大会の前日に活動日を設定しました。
ところがまさかの台風襲来予報
直前まで中止の確定をしなかったのですが、前日、いくら天気予報を見ても直撃は免れそうにないな。。。と中止を決定。
しかし
翌日は晴れ
台風は居たようなのですが、雨も降らずに終わりました。
大丈夫なのでしょうか、明日の本番は。。。

次の日記に続く。