だいぶ寒くなってきました。
ですが、ホットなニュースから。
今日は初めて吉田先生が遊びに来てくれました。
吉田先生はあさひあ〜とに勤務されています。
まだ入って間もない先生なのですが、もっとみんなの事を知りたいと今日はお休みの中こもれびに参加してくれました。
そして一緒にまずはエアロビから。
DSC_0092


新しいフリを今年度から始めましたが、思うように練習できていません。
初めてのフリは右足からのみのスタートでしたが、今回のフリは左右のスタートなのでなかなか皆が揃いません。
その前にフリを覚えられていないので、今回も青木先生丁寧に一歩ずつ教えてくれました。
みんなそれぞれ練習してくれると揃うんだけどなぁ。
月一回の練習ではなかなか難しいのが本音です。
DSC_0101


そして後半は歌です。
「できっこないをやらなくちゃ」の歌詞はだいぶ覚えてきたようです。
この歌はもうこの一言!
元気に歌って、楽しく弾けてがモットー。
声出すのが恥ずかしい人も(今更何をと思うのですが、、、)居るようなので、また発声の遊びでも仕掛けようかと思っています。

さて、今回エアロビの練習中に高橋君が転んじゃいました。
横に動く動きが苦手なので、足がもつれてしまったのです。
大きな動きではないので怪我にはつながりませんでしたが、補助の職員の意識、動きがもっと必要と感じました。

1月はリサイクルのお仕事があるためこもれびは中止となりました。
2月は9日土曜日10時からです。
まだまだ寒く、インフルエンザやノロなどの声も聞こえていますので、十分気をつけて生活して行きましょうね。