みなさまゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
今日はだいぶ暑くなり、夏の気配を感じました。

さて、先週の4月29日に行われたチャリティ歌謡大会の報告をしたいと思います。
今回は参加人数が少なくなり、30分遅れでの開始でした。
毎年恒例の行事なので、動きもだいぶ慣れてきました。
そんな時こそ気を引き締めての参加です。
いつもなら踊りのお手伝いもあるのですが、今回は無し。
余裕ある動きを取る事ができました。

緊張の出番の時間はお昼前。
お腹が空いて声が出ないかと心配しましたが、そんな事はありませんでした。
マイクの位置で愛ちゃんの声ばっかり拾っちゃってましたが。。。
いろいろ書くよりは見てもらった方が早いと動画をアップしてみました。



なかなかのはっちゃ気振りで、練習の時よりも楽しくできた気がします。
よっちゃんのジャケット放り投げも小さなどよめきが出てました。
成功

終わった後にあるお母さんから
「感動して涙が出ちゃいました。」
と言って頂きました。
どんな形であれ、本人なりに頑張っていれば、歌が上手でなくともOKですよね。
それなりに練習してきた甲斐があったかな〜なんて思いました。
音響さんからも
「先生、良い仕事してるね〜」って
みんなの頑張りであたしも褒められて嬉しかったです。

さて、来年は何をしようかしら。
その前に何の歌を歌うか探さないと。。。
こんな歌が良いのでは?というご意見をお待ちしています
といっても次のこもれびは今度の土曜日。
5月11日(土)10時からです。
急いで考えなくちゃ。