まだ夏じゃないですよね?
部長のたっちゃんは出席取っているだけで汗だく
扇風機を倉庫から出してからのスタートでした。

さて、今月のこもれびは、まず汗だくホールで体操。
宮中先生にこもれび体操をお願いして、まずは身体をほぐします
H27.6活動日

↑拝んでいるのではありません

↓優介さん、何のポーズなんでしょ?
H27.6活動日


それからエアロビに。
いつもは30分ほどやるのですが、ちょっと暑いので今回は15分で終了
H27.6活動日


振り付けはだいぶ良いんではないでしょうか?
動画をごらん下さい!


以前にやっていたフリと合わせて完成出来るんじゃないでしょうか?
出来ないかな?出来るかな?
次回はそこまで進めるのか、乞うご期待!

その後は着替えて下の視聴覚室に。
冷房が効いてて少し落ち着きました

視聴覚室では今回の課題曲の「花は咲く」の歌詞の意味を確認しました。
震災に遭われた人の思いを、生きている私たちはどう考えるのか。
難しいテーマでしたが、この歌を歌う事であの日の出来事を忘れない気持ちを伝えよう、自分の身近な人たちを大事に思う気持ちを持とうなど、それぞれがそれぞれの気持ちを作ってくれたようです。
歌のパート分けもしたのですが、なかなかの難関になりそうな予感
練習あるのみなので、これから頑張りましょう。

そして、歌の練習後は活動記録を書き、みんなで挨拶をして終了なのですが、、、
見て下さい。
H27.6活動日

何も言わずとも自分が座っていたイスを片付け始めました。
当たり前、小さな出来事ですが、嬉しかったです
みんなでやる活動ってこういう所が良い所だよなぁと感じた一場面でした。

来月の活動予定日は7月11日(土)です。
ホールではなく日本間での活動ですので、暑さ対策はバッチリです
次の活動までの1ヶ月間、梅雨時期のジメジメした気持ちを吹っ切って、爽やかに過ごしたいものですね
それでは〜