いつの間に秋になっていたんでしょ
気が付いたら秋の花粉にやられて鼻が真っ赤になっております。
しかし、なんでくしゃみする時、目をつむっちゃうんでしょうか?
運転中の連続くしゃみに参っているこの頃です

 さて、活動記録を全然アップしていなかった事をくしゃみネタで誤摩化す事に成功した?!ようなので、本題に入りたいと思います。

 11月の活動報告です。
 今月は初めに少し話し合いをしました。
今年度の始めにも感謝の気持ちを大切にという話をしたのですが、やっぱり時間が経つと忘れがちになるというか、改めて色々な方々にお世話になりながら活動出来ている事を思い出しましょうと話をしました。
帰りにきちんと「ありがとうございました!」という元気な声が沢山聞こえて来て嬉しかったです。
公民館の方にも挨拶して帰る姿も多くあり、時間を取って話して良かったと思えました

 で、活動の中身は今日は日本間での活動だったので、青木先生に少し身体を動かしてもらい暖まった後、ヨガ...かなぁあれは…きっとヨガです(笑)をやりました。
ヒロくんも動いてます!
H27.11活動日

H27.11活動日


もちろん他の人たちもハッスル中
H27.11活動日
H27.11活動日


最後はストレッチ。
寝てんじゃないです
H27.11活動日


こちらは寝てるな
H27.11活動日


たくさん身体を動かせました

後半は「花は咲く」の練習。
個々の歌パートを何度も練習。
気持ちがこもってくると良い声が出てきますが、まだまだ
次回までに自分のパートの歌詞を必ず覚えてくるようにしましょうね。

最初に書いたように、帰りはみんな礼儀正しく帰っていきました
来月も気持ち良く活動しましょう!
では、また次回