こんにちは。こもれびです。
またやってしまいました!!
こもれび日記の更新を怠っておりました。
すみません。^^;

ここ3ヶ月間のこもれびの活動はとても忙しく、11月には川口手をつなぐ親の会50周年記念式典という大きな舞台に立つ機会をいただき、その練習に追われておりました。
また、つい先日には杉の子学園のクリスマス会にお誘いいただき(平日の作業日であったため、全員参加ではありませんでしたが。。。)、そこでも舞台に立たせていただく機会がありました。
両日とも歌2曲(「遠く遠く」「やさしさに包まれたなら」)とエアロビクスを組み合わせてという形で、それは今までにやったことのない取り組みだったため、こもれびの活動日だけでは到底無理があり、各作業所でご協力いただいて練習をしてきました。

20101211104134


親の会50周年式典時は相当(私自身が特にだったような^^;)緊張していましたが、始まれば何のその、みんなの勢いや力はそれを吹っ飛ばして会場を盛り上げることができました。
その勢いは集合から感じていたんです。目の輝きが違う!キラキラしていました。
それだけで私は感動していました。

また、杉の子学園のクリスマス会も人数は8名と少ないながら、それでもこもれびの良さを見ていただけたのではないかと感じました。
舞台に上がる直前に「ダメ〜ダメぇ〜」と尻込みしてしまう人もいましたが、周りのメンバーの声はとても優しく、それに押されて舞台に出て行けた姿はとても嬉しく思いました。

20101221180417


しかし、それはこもれびだけの力ではなく、いろいろな方の今までの協力や力添えがあった事を決して忘れずに!という事はみんなの心にきちんと伝えていきたいと思っています。

ちょっと簡単にここ最近のこもれびの活動を紹介しましたが、年明けまであとわずかですね。
今年もこもれびは「歌って踊ってみんなで笑って」と楽しく活動できたと思っています。
ぜひ来年も、音楽ですから!ね
音とともに楽しく活動できたらと思います。

20101009102319


それでは皆様、よいお年を!!